モウソウダイアリ

V系好きの女子大生が語る妄想の日々。 激痛の走る思考回路を公開中です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

邪魔者 

朝のラッシュ
満員電車
ツインペダル足元に置いて座ってたら、知らないオッサンにめっちゃ怒られた
大きい荷物は上に乗せるのが常識だろうが!
とは言うがな
海外旅行用のデカいスーツケースとかキャリーバックって上乗せる?
乗せても良いけど、アタシのツインペダルはハードケースに包まれてるから、ずり落ちて死人出ても知らないよ←
[ 2010/01/21 08:24 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

どうも 

こんにちは
将来有望な憂冥子です(フリーター的な意味で)←
就活?ナニソレオイシイノ?←
エントリーってなに?(笑)
とまぁ、そんな感じなのだが、ここまで来て祖父の会社にコネ入社するのは嫌だし、実家に帰るのもごめんだ
だから、無いやる気を奮い立たせてリクナビでエントリーしてみる
まず、興味のある会社
楽器屋、楽器屋、楽器屋、楽器屋…楽器屋
あれ、エントリーしまくってたら楽器屋ばっか\(^0^)/←
流石に偏り過ぎなのでちょっとマニアックなフィギア作ってる会社とかにもエントリーしてみる←
あとは、有名どころにいきます
小さい頃からお世話になってるシューマート(笑)
今お世話になってる三和
などなど
だがしかし
リクナビで適性検査みたいなのやって出てきた企業はクロネコヤマト(笑)
あと幸楽苑←
いやぁ…
なんだろうね(笑)
不安がよぎるぜ
フリーター有望は困るでな
どうにかこうにか頑張らんとならんわ
誰か助けて(笑)
[ 2010/01/16 18:19 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

穴 

昨日不思議なシフトが組まれてた
アタシ17時までで次来る人が18時から
一時間誰もいなくなるけど良いの?って思った(笑)
カウンターと作る人の最低二人は行なきゃいけないのにね
まぁ、そんなわけで18時近くまで残業
そしたらシフト組んでる社員から、時間通りにあがってもらわないと給料もったいないでしょ?って夜電話で説教された(笑)
次は例え次の人が遅れたとしても時間きっかりに帰ります←
[ 2010/01/14 07:25 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

成人の日 

今日は成人の日だね
ミツナルド氏とN氏と共にスイーツパラダイス行ってきた
あとカラオケ
カラオケは酷かった
N氏はBUMP OF CHICKENとかRADWIMPSとか時々ブリトラとか←
ミツナルドとアタシはまぁV系に走り(笑)
途中メリーでテンションが上がり手に負えなくなる憂冥子←
最後にミツナルドがガンダーラ入れて終わるというカオスっぷり(笑)
N氏は完全なるバンビであるがためだろうか
ミツナルドとアタシがジャイ惨で本気ヘドバンしてるのを見て若干引いてた(笑)
アタシは最後にきよしのズンドコ節←
N氏は男女←
面白いメンバーだったと思います
カラオケから出てN氏はバイトのため帰路に、アタシとミツナルドはヲタメロードへ←
はじめての世界だった気がする
ホモマンガが沢山あった
ミツナルドにホモって言うな!って起こられたのでBL(ベーコンレタス)と呼ぶことにする
忍たまとかあって、懐かしい!って手を伸ばそうとしたら、ミツナルドに必死で止められた
みない方が良いと
想像はつかないがきっと恐ろしい中身なんだと思う(笑)
その後、ミツナルドはぶつぶつ言いながら慣れた手つきで漫画を漁り、気付けば書店をハシゴして三件目
ミツナルド五冊も買ってた
すげぇな腐女子って!←
アタシ、マンガ何冊も一気になんて買ったことないよ
まぁ、そもそもあんまりマンガ読まないしな←
今日は楽しかった
待ち合わせ行く前に新成人に花を渡されたのは意味不明だったが(笑)
あーお腹すいた←
[ 2010/01/11 20:45 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

デシャップ 

今までバイトでアタシは一人でデシャップをやったことがありませんでした
うちの店は、出てきた料理によってデシャップがトッピングを乗せて運ぶんだが、アタシはランチタイムにしか入らないから、いつも忙しくて教えてもらう時間がなく、シフトリーダーにもデシャップやんなくていいよとか言われてたわけで(笑)
それが昨日はデシャップやるはずの人が卒論で手が痛いとか言い始め、アタシがやることに
トッピングの説明を休憩時間返上で教えてもらう
教えてくれたのはもともとデシャップやるはずだった人(笑)
トマトソース系は彩りにパセリ、ガーリックソースもパセリ、和風がのりでクリームがチーズ、日替わりはチーフに確認
流石にアタシもトマトかガーリックか和風かクリームか見ればわかる
と言うわけで挑戦
最初に来たのはナスとモッツァレラチーズの入ったトマトソースのパスタ
よし、トマトだ、パセリだって思って、パセリかけようとしたらチーフに、それチーズだよって言われた
早速情報の相違が発生
取り敢えずチーズをかけて持って行く
次はさっきとは違うトマトソース
よしパセリだ←
今度は店長に、それチーズだよ
なんだ、トマトソースにはパセリって嘘か?(笑)
次が和風と週替わりメニューのトマトソース
和風は海苔で問題なし
トマトソースにはだまされ続けたので、チーフにこれはチーズですか?と聞くと、それはパセリだよと言う
続けて、チーズかけるのはクリーム系くらいだよ

お前、さっきと言ってること矛盾してるぞ(笑)
トマトソースにもあなたの指示でチーズかけましたけど
もう、大混乱
またナスとモッツァレラのパスタ来て、チーズかけてたら、シフトリーダーにパセリだよと言われた
どういうこっちゃ
結局このトマトソースにはなにをかけるのが正解ですか?
みんなして言うことが違いすぎる(笑)
このナスとモッツァレラのパスタは結構人気で毎回割と注文が入るんだが、その都度、周りを見て、デシャップやるはずだった人とシフトリーダーがいなかったらチーズをかけ、いたらパセリをかけるという板挟みの状態
忙しいから、結局どっちなのか聞く暇もないし(笑)
周りはこれはこうだよとかこれはこっちだよとか教えてくれるけど
そんな二人一緒に話しかけられてもアタシ聞き取れない
終いには、例のトマトソースにチーズをかけてる現場をシフトリーダーに見られ、教えられたことは一回で覚えろ!と怒鳴られる始末(笑)
てか、チーフ目の前にいんだから、それチーズでしょとか言うことあんだろ(笑)
もう言うこと違いすぎて面白すぎる
まず、ホールだと店長とシフトリーダーの息が合わなすぎてウケる←
開店前の店内清掃とか看板の照明とか、言うこと違いすぎて、どうしようもない(笑)
仕事教えてくれる人の言うこと違うのが一番困るのはよく分かっているので、コンビニで仕事教えるときは、周りがどう教えてるのかとか、こうしてる人もいるとか、こうしたら無難とか、うまくかわす術ばっか教えてたけど←
この職場はどうしたらこんなに意見が食い違うのかと聞きたくなるくらいみんな言うことやることバラバラで面白い(笑)
ある意味楽しいよね、こう言うのも(笑)
[ 2010/01/11 11:21 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

写真 

ファッション論のレポートのための撮影会が終わって、やっと写真をパソコンでまとめはじめて気付いた
ミツナルド氏はレイヤーだから写真撮り慣れてて、たくさん撮ってもらったけど
流石はレイヤーと言うべきか
全身写真は若干二枚(笑)
後は顔ばっか
ファッション論のレポートってことを忘れてないか?(笑)
ミツナルド以外が撮った写真はみんなちゃんと全身だけど
これは意味ないんじゃないか?←
アタシの写真は限られたな(笑)
[ 2010/01/09 22:11 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

有名人ご来店 

今日ってメアのライブでもあんの?
朝からやったらバンギャいっぱい来て、なんだろうって思ってたら、昼時に遂に柩(コスの人)来たよね
店員みんなびっくり←
店長はアタシにあれお前の友達?とか聞いてきた(笑)
友達というか、まぁ、同類ですね←
てか
☆Why☆←
柩がベビーカーおしてるYO☆
ランチタイムでよく一緒になる主婦Kさんに、あの子が生んだのかなぁ…と問われ、生け贄だと思いますとか真面目に答えてる自分乙←
柩いつのまに出産したんだ
ベビーカーまでおしちゃってまぁ
今日化粧薄くて良かったー\(^0^)/←
いつも通りで行ったら、アタシ怖くて怖くて←
[ 2010/01/09 15:40 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ダイエット 

テレビでダイエットの番組やってる
昔細かったのに今どーしたみたいな感じで(笑)
見てると、自分も気をつけようって凄い思う
同級生とかもう仕事してる子はやっぱストレスで食いまくって太っちゃったとか聞くし
アタシも、10年前のだるまさんには戻りたくないしね(笑)
ストレスで食べまくるタイプは危険だって言われたことあるけど、最近ストレスでなんも入らない体質になったような気もするから、逆に危険なんじゃないかとも思う
バンギャはお金無いとまず食費削るんでしょ?←
アタシまさにそれだから
だからみんなアタシに食べ物恵んでね(笑)←
[ 2010/01/05 22:07 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

エアーマンガ倒せないが叩けない 

SBでエアーマンガ倒せないをやることになりました
ニコニコ動画を見てみてやってみて大体掴めてきてはいるが細かいところがスムーズにいかない(笑)
この曲難しいなオイ
闇リアもフィル止まりの苦しい展開
どどどうしよう
ヤバい
練習進まない
がしかし
やるしかない今日この頃(笑)
頑張れ自分
どうやらエアーマンの出現によりメリーの話が消えてきている気がするが(笑)
でもまぁ好きな曲やりたいばっかじゃダメなことは百も承知!←
とりまみんなに白い目で見られないように精進します(笑)
エアーマンを倒します←
[ 2010/01/05 20:35 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)

シュールなコメント 

最近mixiで怪盗ロワイヤルというゲームをやっているせいで、今までになく憂冥子さんのmixi出現率が上がっている
それに伴い友人達の日記にしょーもないコメントばかりしている←
とある友人に毎回シュールなコメントすんなとお怒りのメールを頂きました(笑)
そんなにシュールでしょうか←
所詮ボケもツッコミもシュールなアタシですから
仕方ないと思ってスルーしていただきたい(笑)
[ 2010/01/05 17:37 ] 実況日記 | トラックバック(-) | CM(0)
更新率
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


  1. 無料アクセス解析
