モウソウダイアリ

V系好きの女子大生が語る妄想の日々。 激痛の走る思考回路を公開中です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざという時使えない英語 


英語を勉強し始めて何年になることだろう
中学からだから7年はやってることになるのか


今日、バイト中に外国人のおじさまが地図を持って道を聞きにきたの
スタッフは三人
20歳二人と19歳一人という若い感じで
最初、一人捕まって道聞かれたらしいんだが、まあ成人式むかえてもまだ高校生な方なので、全くわからなかったらしく、近くにいた若さあふれる(一年しかかわらんけどな)19歳(現役某有名大学一年生)にバトンタッチ

しかし
彼女も英語全くわからず
アタシに回ってきた今日この頃
アタシも英語わかんないし、とりあえず日本語でご挨拶

通じない

憂冥子さんに死亡フラグ
日本語全く通じないの
なんで日本一人できちゃった?
英語は世界共通語だから大丈夫☆とか思っちゃった?
残念だけど、ここの共通語は日本語だ←
でも、なんか「るーと503」とか「16」はわかったの
るーと503を探してるみたいなんだな
というわけで、売り物のデカイ地図を広げてるーと503を探してみた

見つからない
どこにいきたいのか聞こうとして出身地を聞いてしまう憂冥子←
やだー、お勉強できないのバレちゃうー。←
うぇあーゆーふろーむ?って違うでしょーね
どこにいきたいの?ってなんていうの?って周りに聞いても全員わからない
終わってるなここの学力
どこ…だからうぇあー
アナタドコイキタイノー?だから
うぇあーゆーごー…うぇんと…ごー…ごー……ごーとぅー……
って、何語かよくわからない言葉を言っていたら、なんか通じたらしくて、自分で持ってた地図を見せられた
しかーし
すごーくアバウトな地図
行き方の説明が書いてあるんだろうが、全部英語
おーまいがー
フラグ二本目
なんかコストコってかっこよく英語で書いてあって、その近くにハローキティーファクトリーって書いてあんの
コストコはあるよ
場所知ってる
確か近くにサンリオの工場あったよ、うん
でも、こっからめっさ遠いでおっさん
って、英語で言えたらよかったんだが←
とりま、説明しきれないほど遠かったから最寄り駅の交番に行ってもらうことにした
が、しかし
まあ、交番までの道を説明するのがまた…←
日本語で説明すると
その道をまっすぐ行くと左手に交番があります
って
教科書に書いてあったー
記憶がある
授業でやったよ、こーゆーの!
ゲームやってたけどねー!←
ごー…でぃすうぇい…あー、すとれーと?うん、すとれーと、んでれふと、れふとれふと

通じた

や、通じたかどうかわかんないけど
なんかうんうんってしてたからきっと通じた←
って、ここまできて、買い物に来てたフツーのおっさんが、どうしたの?といきなり話しかけてきて
外人さんに向かってぺらぺら英語で話しかけ始めた
アタシの苦労はなんだったのか
めっちゃ頑張って説明したのに、おっさんふっつーに英語で全部説明してるやんか
次、外国人に道を聞かれたら堂々とこう答えよう

あいどんとのー

そんな今日この頃
[ 2009/02/08 16:25 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(2)
そのおっさん、めっさかっこええな!
[ 2009/02/08 21:47 ] [ 編集 ]
かっこええけど、もっと早く来いっていうwww←
[ 2009/02/09 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
更新率
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


  1. 無料アクセス解析
