モウソウダイアリ

V系好きの女子大生が語る妄想の日々。 激痛の走る思考回路を公開中です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野県民やればいいと思う 


長野県民バトン



●田中康夫は好きだ。
→色々とやりすぎたと思う←

●実家に軽トラックがある。
→昔あったけど、今は普通の軽自動車
 軽トラの後ろ乗るの楽しいよね(何

●「信濃の国」を歌うことができる。
→微妙だな(ぇ
 なんか途中で曲変わるんだよ

●ドラマ「白線流し」は欠かさず見た。
→見てない

●初詣はやっぱり善光寺だ。
→行っても大星神社
 大星神社知ってたらニアザ憂冥子さんち←

●イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の蛹の佃煮を食べたことがある。
→ザザムシと蚕は食ったことない
 イナゴの佃煮は見た目若干グロテスクだけどうまいよ
 でも、蜂の子の刺身(踊り食い)ほどグロテスクなものはないと思っている←

●デパートはもちろん井上に決まっている。
→い~の~う~え~でしょ(何
 上田にはないな
 ほてーやでしょ(もう無いけど

●高校入学後すぐ、応援練習なるものが存在した。
→記憶に無い
 応援練習なら運動会とかでやるけど、運動会というものが存在したのは小学校まで
 中学高校は運動会というより親睦を深めるための体育祭(運動会とさしてかわらないけどさ

●しゃばだばだっ、う・え・だ・かーん、は何のCMか知っている。
→旅館だ←
 確か戸倉上山田温泉
 小さい頃良く行っていたような気がする
 最近は帰省すれば取り敢えずふれあい真田館←

●田植え休みや稲刈り休みに県外に出掛けると、ズル休みと思われ、そんな休みがあることすら信じて貰えない。
→小学校の頃はあったな
 でもすげぇ短かったような気がする
 ていうか、え、他県稲刈り休みないの?←

●腹痛といったら「正露丸」ではなく「百草丸」だ。
→正露丸だろ

●給食を食べ終わるとみんなで「いただきました」と言ったものだ。
→別に、ごちそうさまでしたとかで良いと思う
 そんな報告いらn…(ry

●会社やクラスに一人は小林さんがいる。
→三人くらいいた(ぇ

●長野出身の有名人を5人以上あげられない。
→峰竜太、乙葉、一志、Toshiya、アイジ、潤…あ、後半V系ばっか。
 因みに、KagrraとDirとPIERROTね←
 間違ってたらウけるよね(何
 あ、あと美川憲一←

●「真澄」といえば「あらばしり」という言葉が一緒に浮かんでくる。
→他になにがあるんだ←

●「ゆうがたゲット」「土曜だぴょん」「どきどきどうし曜日」など、長野のローカル局の番組名のセンスを疑う。
→まあ、田舎なんだし良いんじゃないか(ぇ

●雪道、凍結した道の歩き方を熟知している。
→チャリでも逝きます

●運動会が中止かどうか花火で知る。
→運動会やるんだったら花火なるんだよ
 でも、うち、小学校は家から10秒くらいで着くから、別にあってもなくても家にいた←

●おむすびころりんがつぶれてしまったことが悲しい。
→なんの話だ

●緑茶のお供には漬物が必ず出ている。
→うん、まぁ、合うしね

●どんど焼きと道祖神は全国的なものだと思っていた。
→え、長野県だけなの?
 お菓子もらえるから毎回行って、兄貴の分と偽っていつも二人分お菓子もらってたよ(何

●「ずく」を標準語にはできないが、意味は十分知っている。
→まあ、使うしね
 ある意味、標準語よりクオリティ高すぎて標準語じゃあらわせねー(笑

●小学校のとき地図帳で野口五郎岳を探したことがある。
→覚えてない

●小学校で蚕を飼ったことがある。
→飼った飼った
 アタシ潰したもん(外道

●プリンターはやはりエプソンだ。
→キャノンも好きだよ
 でも昔はエプソンユーザー

●小学校の卒業式にはもちろん「よい日よ~よい日よ~よい日今日は~」の歌を歌う。
→小学校の卒業式…
 行ったっけ?←

●スケート靴は靴屋からレンタルする。
→マイスケート靴持ってた←

●登山学習に行ったことがある。
→行ったよ
 でも、登るのめんどくさいから、仮病使っていつも先生と途中まで車で行ってた(最低

●子供の頃の娯楽といえばイナゴ取りだった。
→カエルの方が楽しい
 アメシロ潰したときは流石に祖母が叫び声をあげた
 今では成し得ない業だ←

●新聞はもちろん信濃毎日新聞を購読している。
→読売と日経ですが、何か←

●スーパーといえばマツヤ・ツルヤ・アップルランドだ。
→ツルヤとやおふくでしょ(何

●おんばしら(御柱)になると異常に血が騒ぎ、蕎麦を自ら打ったりしてしまう。
→そっち方面じゃないからそれはない

●おばさんが集まると一人一品漬物を持ってくる。
→軽く漬物自慢大会だよね
 余ったやつ交換し合って持って帰ってきて、家族に食わせて、いきなり品評会がはじまるんだよ
 ○○さんちの漬物はなんでこんなにおいしいのかしら
 ……ま、作り方だろ。っていう(笑

●ミルメークは給食の最大の御馳走だった。
→ミルメークとか牛乳甘くなるからあんまり好きじゃなかったし
 取り敢えず、何でも欲しがる男子の牛乳に投入して無駄に味の濃いコーヒー牛乳とか作ってやった
 アタシってばなんて優しいの←

●青森県産のりんごは食べたことがない。
→青森に親戚いるから時期になると嫌がらせですかと電話をしたくなるくらい大量に届くからな(笑
 寧ろ青森のりんごの方が食ってんじゃねぇのかな

●雪の日でも自転車に乗るのは基本だ。
→乗るよ
 それでいつも車にひかれるんだけどね←

●かんてんぱぱは台所に常備だ。
→あるよー。
 でも、みんなすぐ忘れるからたまにこんなもんあるんだとか思って棚から出してみると中が蜘蛛の惑星になってる(苦笑


[ 2008/08/30 15:18 ] 棒渡日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
更新率
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


  1. 無料アクセス解析
