モウソウダイアリ

V系好きの女子大生が語る妄想の日々。 激痛の走る思考回路を公開中です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まーくどなーぁるど第二段 


今日は池袋の飲食店で三時までバイト
即刻岐路につき地元駅前のマックにて四時半からバイト
さすがに疲れた
しかしマックは楽だと思う
コンビニと飲食店を経由してると特に難しいことは言われないし
あいさつとか恥ずかしがらなくて良いからねとか言われたけど、もう三年も接客業の憂冥子さん
恥ずかしがる要因が見当たりません←
常に笑顔でね!っても言われた
いや、だからね、常に笑顔の現場でバイトしてたんだって(しかし真顔である←
なんか今日一緒だった男の人に『自分たつろうって言うんですよ。たつろうって呼んでください』と言われ、すっきりすっぱり断ってきた(コラ
あと、タメの人が多くて『20歳でしょ?私も今20歳で今年21歳になるんだー』って三人くらいに同じ事言われた
今日色々教えてくれた人も同い年で着替えてるとき『何年くらいやってるんですか?』ってなんとなく聞いたら『高3からやってるから一年半くらいかなー』って笑顔で言われた
アナタ何歳で高校卒業されたんですか?ってちょっと思った←
なにはともあれ面白い人が多い
みんなDSやりすぎ
ていうかね、アタシだけすごい制服がミニスカートなの←
みんな、ひざ位かひざより若干上くらいなんだけど、アタシの場合ホント、ミニスカート
こんな短いスカートはいたことねぇよって思うくらいのミニスカート
アタシが店に着いた時にいた女の子に身長どれくらいか聞かれて162ですって答えたら、あ、私も一緒なんですよー…ってじゃあ何でアナタの制服ひざ上数センチくらいなの?
と、すごく思ってミニスカート過ぎる件をマネージャーに聞いてみたら、Sサイズだからしょうがないよって軽く言われた
うん、確かにアタシSにした
9号だって言うから
大学の入学式に来ていった借り物のスーツ9号だったけど、ちょうど良かったし9号で良いと思ったのに
Sは丈が短いことが判明
そして上に着るシャツもSサイズ
肩幅ぴったり
しかし丈が短い←
スカートの中に裾入れなきゃならないんだが、ちょっと動いたりかがんだりするともう裾が飛び出す始末
何事?
アタシ、いつの間にトーテムポールの仲間入り果たした?
ミニスカートはきなれないからスースーして落ち着かないって言ったら、中学とか高校のときどうしてたの?って聞かれた
中学はズボンで高校は膝下のジャンパースカートが制服でした
はい
死んできます
[ 2009/09/06 19:10 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(4)

カオスソロタイム 


久々にパソコンから更新←
今度10月にハコでライブをやるんですが、憂冥子はORZの時曲と曲の間をドラムで埋めなくてはなりません。
煽り曲の間の繋ぎなのであんまし疲れないような程々に簡単な←
と思って、地元のドラマーな先輩に相談してみたら『お前の好きな、あのー、なんだっけ、ザ☆ガゼットってバンドのドラムソロめっちゃ簡単じゃん!あれやれば?』とハイテンションに言われ、早速YOUTUBEで検索(笑
ねーむれすなツアーのドラムソロ部分を見直してみたが、全く同じではなんかつまらないし←
というか、全く同じようにたたくのはできないし(笑
先輩がやってたドラムソロをちょっと教えてもらった←
といっても覚えられないので、メモメモして某オカマ氏に見習い打ち込みで作ってみたんだが、これまたカオス。
実践してみて、息も切れ切れ、体力なくてスンマセン
計算してみて、最低1分は持たせなきゃならんのに実際作ってみたら三十秒←
半分!(死
次の曲が羅刹国だから、本家大本の某Dir en grey(←)がやってるでででででで(?)ってやろうかなって思いました(笑
[ 2009/08/11 18:47 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(0)

共鳴 


今日思ったより明日のためにチラシを貼ったりするのが終わったから、帰ってきてDVD見たの
燃えよドラゴン←
でー…ででっ ほあーちゃー
ってやつね(何
部屋で一人で見てたらゆうすけ(我が家の甘ったれ黒チワワ)が入ってきてアタシの足の間に座り込んで一緒に見てたの
戦うシーンでブルース・リーがほわっほわって言うと、ゆうすけがあう~ぅて言うんだ
その後もほあちゃーとか言うと一緒になってあおーんみたいな
なんか共鳴してたよ
なので、アタシも一緒に共鳴してた←
そしたら出かけてたはずのおばがいつの間にか帰ってきてて「なにやってんのアンタ」って部屋のぞかれた(笑
はずかしいねー
アタシなんでもかんでも共鳴するからね←
[ 2009/04/02 21:46 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(0)

そういえば 

今日はエイプリルフールだったんですね
嘘つけばよかったーね
なんてー
普段から嘘ばっかの憂冥子だもの
今日もしっかり嘘ついたよ(笑)
取り敢えず、今日書いた金髪とハゲな記事は嘘かな←
心優しい友人からハゲを心配するメールがきたが
大丈夫だよ←
アタシちゃんと髪の毛あるよ
あと黒いままだよ
[ 2009/04/01 23:52 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(0)

実習正調査書 


三年生になったら
…なれたら←
実習があるんです
今からその準備つーことで履歴書みたいなもんを書かされるんですが
もう、履歴書なんて過去に数回しか書いたことないし、ほんっとこういうの苦手なんだなと今更ながらに思いました
途中からまじめに壊れてきます

[ 2009/02/09 19:53 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いざという時使えない英語 


英語を勉強し始めて何年になることだろう
中学からだから7年はやってることになるのか

[ 2009/02/08 16:25 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(2)

\(^0^)/ 


同居していたばあさまがお亡くなりになり、葬式とか色々あるから忙しくなるよって生きてるほうのばあさまに言われましたの
だが☆しかし←
憂冥子は葬式行きましぇん\(^0^)/
てか母に来るなといわれました\(^0^)/
世話になったから葬式くらい行きたかったのに\(^0^)/
母は行きます\(^0^)/
父も行きます\(^0^)/
兄も行きます\(^0^)/
実家の祖父母も行きます\(^0^)/
もちろん今同居している叔父、叔母、祖父母みんな葬式に行きます\(^0^)/
家に残るのは憂冥子と☆い☆ぬ☆\(^0^)/
知ってるー?こういうのハブっていうんだよぉ\(^0^)/
葬式当日わざわざバイト休んで留守番な憂冥子\(^0^)/
おかしすぐる\(^0^)/
アタシって一体\(^0^)/
葬式に来るなといわれた理由
その①:外見の都合(死神みたいだから)
その②:血のつながりがない(亡くなったのは憂冥子の父の妹の旦那の母親)
その③:なんとなく☆
はい\(^0^)/
その①おかしい\(^0^)/
「あんた死神みたいなんだから葬式なんてきたらまわりの人が驚くじゃない」
アタシが驚いたぉ\(^0^)/
その②おかしい\(^0^)/
「あんたの直接のおばあちゃんじゃないんだから良いのよ」
それ言ったら、お前も関係ねーよ\(^0^)/
その③おかしい\(^0^)/
「まぁ、なんとなくだけどね」
アタシが嫌いならそう言え\(^0^)/
これ、アタシ死んだとき誰か葬式開いてくれるのかなとか逆に不安\(^0^)/
別に良いけど\(^0^)/
どうでも良いけど\(^0^)/
病院と家とバイト先と走り回ったアタシの苦労ってなんだろう\(^0^)/
人生とは不当なものである\(^0^)/

\(^0^)/

[ 2009/02/05 14:41 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(2)

DS 

DSを通販で購入しました
楽天のポイントが大量に貯まってたし、送料込みのストアで赤いのを
結構安くなったな
保護シートとか買った方が良いのだろうか
ま、物が来てからで良いか(笑)
漢検のソフトも買おうかな
[ 2009/01/13 23:02 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(0)

赤い糸 


連ドラで赤い糸ってのあるよね
見たことないけど
CMは見たことあるよ
映画とかやってるらしいね
そのドラマのほうの撮影が今日、ウチのバイト先の店の目の前で行われていたんだが
凄いスタッフとか出演者がトイレ借りに来るのね
別にそれはいいんだけども
スタッフと思われる人たちはみんな「すみませんお手洗いお借りしてもいいですか?」とか言うし、買い物してもすごく好印象な人たちだったの
でもねー、なんかねー、たぶん出てる俳優だと思うんだけど、制服姿で茶髪の男
背のちっちゃい←
ほんっとに態度ひどかった(苦笑
女の子のほうはそうでもなかったんだよな
きっと男の方は見た目的にチャラい役なんだろうけど、普段もチャラいっていう←
テレビで見るよりかっこいい!とか言えない今日この頃
複雑な気持ちでした(笑
前に、いとうみさきが来たときはきれいな人だーって思ったけどさ
まさかの納豆だったけど←
芸能人って大変だね
[ 2009/01/08 21:01 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(0)

成人式 


今年は初めての成人式(果たして二回目などあるのか)
写真の前撮りも成人式も行かない予定だったが、先日父と酒を酌み交わしていて(何
父がせっかくのハタチなんだから写真くらいとればいいのにと、ものすごおおおおおおぉぉぉぉく寂しそうに言ったので(笑
撮ることになった(苦笑
父は普段物静かなんですが、酒がはいると妙に饒舌になります
というわけで、今日、祖母と叔母に連れられて着物を選びに行きました。
行った先で、一回来て見ますかといわれて、この時期でも残っている演歌歌手か極道みたいな振袖を着せてもらった(笑
なんか、頭だけとってつけたみたいな感じでした←
なんてーか、まあ、ね
ほら、金髪だし。
目の周り真っ黒だし。
死神みたいだし(笑
イメージわかないからってことでついでにメイクもタダでやってもらえることになって、片目だけ化粧落とした瞬間、メイクさん、ホントに、ギャグでなくて
うわっ
って
言いましたorz
目…目の大きさが三分の一になったんですけど……なんか、されてました?
とか聞かれて(笑
まぶたのりでくっつけてましたって言ったら
あ、あぁ……そう、なんですか…
あー、凄く残念そうな声(笑
まぶた上げてる状態のアタシの目の大きさだったら、普通にアイラインなんていらないじゃーん☆とか思ってたんだかなんなんだか
とても落胆してらっしゃいました(笑
で、どんな感じにしたいかとか希望を聞かれたが、どうもどういう感じがいいのか自分でもわからず、悩んでいたら、隣のテナントに本屋があるから、そこに雑誌見にいきますかと提案され、見に行った(笑
メイクさんどんだけ暇やねん
んで、ふざけて、V系の雑誌のところに行って、女形の麺の写真を見せ続けたら、メイクさん(女性です)がこの子この感じかわいいと良い反応。
適当にページめくってたアタシも雑誌に目を落としたら、りょっぺがいた←
あ、そうですか。
はい、彼女…じゃなかった彼、もとから目が大きめなんです
しかしメイクさんやる気満々(笑
あなたみたいな感じの子のお化粧やってみたかったのよーって、アタシは練習台ですか(笑
メイクさん気合入りすぎて、店の入ってるビルの隣にあるドラッグストアまで、アイプチ買いにいったからね←
結局、アイプチでゴリゴリまぶた上げて、ライン使わずにアイシャドウぬったくって、なんか出来上がるのに一時間半くらいかかった。
出来上がってみれば、確かに普通にこういうメイクの人いるわって顔なんだが、りょうへいはもっと化粧こくないか?って疑問(苦笑
ま、いいか。
せっかくやってもらったから、そのままの化粧で帰ってきました。
疲れた。
あのメイクさんの輝いた顔
こんな顔でも他人に希望を与えることができるんですねorz←
前撮りの時もこんなに時間かかんのかな…
疲れたーおなかすいたー

lakjhflksjhd.gif
[ 2009/01/07 18:30 ] 普通日記 | トラックバック(-) | CM(4)
更新率
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


  1. 無料アクセス解析
